忍者ブログ
ANCHOR RHM9 バナナ号が愛車。ホノルルセンチュリーライドを走りたいなぁ~。来年は行くぞ!
[136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126
Posted by - 2017.07.23,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by IGA - 2007.01.27,Sat

『Gibsonの自転車&酔っ払い日記』Gibsonさん主催の鴨鍋オフ会に参加。
膝の具合と相談だったのですが、ここ数日50kmほど2回走ってみたが問題ないので行ってみました。

正月の江戸川CRの寒さを思い出し、ウインドブレーカーに下はレッグウォーマーとバイカーズパンツで出撃。
待ち合わせの寅さん公園に行くと、すでに皆さんお集まり。
初めて会う方ばかりで、正直萎縮してしまいましたね・・・。

むむむっ・・・寒さ対策万全のいでたちは私だけですか(^^;)。

今日の江戸川はいつになく風も穏やかで、気温もグングン上昇、15℃という“桜でも咲くんかい!”ってほどの陽気。

こんなことなら、“普通にジャージとレーパンでよかったじゃん!”と言っても始まりませんね・・・。

上流に向けてスタート。
途中で膝に痛みが少し・・・でも大丈夫。
シンザカヤで小休止の後、そば処 桂での鴨鍋です。

桂に到着し、シューズを脱いだ瞬間、ピキーンと膝に痛みが・・・(゚O゚)\(--; ォィォィ。
持参したシップを張るがイマイチ。

その後喜八堂を経由して、寅さん公園に戻ります。
Gibsonさん始め、皆さんに声をかけられ励まされての走り。
私のためでしょうか、ペースもだいぶ落としていただいて、申し訳ない・・・。
おかげで何とか千切れずに、帰り着きました。
お世話になりましたm(__)m。

今日の率直な感想は、自分のヘタレ具合にガッカリしたということでしょうか・・・。
膝は正月に比べれば痛みも1/3程度で、力は入りませんがペダルは回せますので大したことはありません。
それよりも、後ろから見ていたのですが、ペダリングスキルと乗車姿勢の安定感が自分にはかなり欠けていると痛感してしまいました。
ロードに25年ぶりに復帰して、約4ヶ月、距離こそ月平均で800km程走っていても、全然駄目。
今日は意識的に前の方の真似をしようとやってみましたが難しいですね。
体重を落とすこととペダリングのスキルアップが課題です。
いつものK君にペダリングのことを聞いてみようかな?

さて本日は総勢22名の大列車
走りは壮観なのですが、申し訳ないほど物覚えの悪い私は、参加された方のお名前と顔がまったく一致しない。
こちらからもブロガーの方へはコメントしたいと思いますが、もしも参加された方で、このBLOGをご覧になっていましたら、コメントなりメールを頂けるとしっかり覚えますのでよろしくお願いします。

train.jpg

集団走行も楽しいですね。
またこういった機会があればぜひ参加したいと思います。

寅さん公園を後にして、膝をかばいながらチンタラ走っていたら、“追いついちゃった”と今回参加されていたみゆきさん。
信号が変わると、サッと前を走っていきましたが、しばらくすると振り向いて“お気をつけて!”。
こちらも手を上げましたが、見えてないかな?

荒川を走っていてもそうですが、自転車乗り同士すれ違う時には、挨拶するようにしています。
無言の会釈もあれば手を上げる時や声をかける時と色々ですが、こういったことが何となく連帯感があって好きです。

今回の参加者
Gibsonさん 
ftkentさん 
ussyさん 
みゆきさん
ばっちゃんさん 
ちょびんさん
ひととせさん 
むねさん 
foigrasさん 
ショーゴさん 
tictacさん 
watariさん 
lorisさん 
いっしーさん
koroさん 
潮こんぶさん 
JINさん
saganoさん 
nkzさん
ソッシーさん 
Tongchaiさん 

皆さん、お疲れさまでした。そしてなによりGibsonさん、ご苦労さまでした。

やっぱオレはヘタレだなぁと凹んじゃいかん!痩せるぞ!踏むぞ!
PR
Comments
無題
 いいなぁ、鴨。いいなぁ。
私も食べようかな。近所で。
Posted by hiroad - URL 2007.01.27,Sat 23:56:43 / Edit
膝は大丈夫ですか?
昨日は、お疲れ様でした。
「桂」の後は、かなり辛そうでしたが、無事に帰られたようでなによりです。

膝は、きちんと治さないと後々響きますので、どうかお大事に。

お近くですから、また機会があれば是非。
Posted by Gibson - URL 2007.01.28,Sun 14:01:16 / Edit
お世話かけました
>Gibsonさん
お気遣いいただき、申し訳ないです。
膝は大丈夫だと思います。
なんだか帰ってきてから、情けなくなってしまいましたよ・・・。

久しぶりの集団走行、楽しませてもらいました。
ありがとうございました。
Posted by IGA - URL 2007.01.28,Sun 14:21:31 / Edit
お疲れ様でした。
昨日初めてご一緒させていただいたひととせです。
昼食の際、膝を痛められてしまい午後は大変でしたね。
無事帰宅され何よりです。お大事に。
またご一緒しましょう。
Posted by ひととせ - URL 2007.01.28,Sun 18:09:27 / Edit
お大事に!
昨日ご一緒させていただきましたTongchai(大男、でかいORBEA)です。膝の故障との事、どうぞお大事になさってくださいませ。私も昨年末、アキレス腱やってしばらく走れませんでした。また機会がありましたらご一緒いたしましょう!
Posted by Tongchai - URL 2007.01.28,Sun 21:56:21 / Edit
ありがとございます
>ひととせさん、Tongchaiさん
お気遣いありがとうございます。
最初に痛めた時に比べれば、軽い症状なので大丈夫だと思います。
機会がありましたら、またごいっしょさせてください。
Posted by IGA - URL 2007.01.29,Mon 01:28:21 / Edit
お疲れ様でした。
tictacです。
土曜日はお疲れ様でした。
私も以前、膝壊してまともに乗れるまで3ヶ月ほどかかりました。
無理せず楽しみましょう。

これからもよろしくお願いします。m(__)m
Posted by tictac - URL 2007.01.29,Mon 09:15:55 / Edit
無題
お疲れ様でした。
今回はじめてお会いしたVELLUMに乗っていたソッシーです。
膝は大丈夫でしょうか?
女性が多いテーブルで頑張って沢山食べていたみたいですね。お腹は大丈夫でしたか?
膝もお腹も大事にしましょうね。無理は禁物です。
次回 ご一緒する時にはよろしくお願いします。
Posted by ソッシー - URL 2007.01.29,Mon 12:47:26 / Edit
お疲れ様でした
しっかりご挨拶も出来ず失礼いたしました。桂の後野田橋で離脱しましたのでお話しままならず、鴨を頂きながら少しは挨拶回りするべきでした。また機会がありましたら是非宜しくお願いします。
Posted by ばっちゃん - URL 2007.01.30,Tue 10:18:39 / Edit
お疲れ様でした
膝の調子が思わしくないのにお付き合い頂きお疲れ様でした。
膝は厄介なので、しっかり治してくださいね。
まだまだ美味いものは沢山ありますから、是非またご一緒しましょう。今度は茨城遠征どうですか??
Posted by ftkent - URL 2007.01.30,Tue 17:43:32 / Edit
お疲れさまでした。
こんにちは。
私は、喜八堂でほんの少しお話しさせていただいた、チタン海苔のものです。
膝を壊されていたとは初めて知りました。
膝は癖になりますので軽いギヤで漕ぐ等無理のなさらぬよう楽しんで下さい。
荒川近辺でしたら私もよくは知りますので機会が御座いましたらまた是非ご一緒しましょう。よろしくお願いいたします。


Posted by KanzoU - URL 2007.01.30,Tue 23:06:36 / Edit
自転車ホリックかなぁ
>tictacさん、ソッシーさん、ばっちゃんさん、ftkentさん、KanzoUさん
先日はお世話になりました。
膝では皆さん苦労されてるようですね。
全快まで3ヶ月ですかぁ・・・膝は長引くって言いますし、それくらいかかってしまうんでしょうか。
でも乗らないとウズウズしてしまって・・・。
ケイデンス90-100で、踏まずに回すこと。
軽めのギアで様子を見ながら距離を伸ばしていこうと思います。
スピードはその後(笑)。
Posted by IGA - URL 2007.01.31,Wed 18:38:44 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Gibsonさんプレゼンツ鴨鍋オフ
本日は好天のなか、Gibsonさん主催の鴨鍋オフに参加してきました。 参加者はなんと24名!
0.3HP - URL 2007.01.28,Sun at 21:52:14
鴨鍋オフ
今日はGibsonさん主催の鴨鍋オフに参加した。 今日の参加者は、 <鴨鍋参加:22名>Gibsonさん、ussyさん、みゆきさん、ばっちゃん、ちょびんさん(お初)、ひととせさん、むねさん、foigrasさん(お初)、ショーゴくん、IGAさん(お初)、tictacさん(お初)、watariさ....
ftkentの自転車(&読書)日記 - URL 2007.01.29,Mon at 23:46:03
ブログ内検索
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
天気予報

-天気予報コム-

-降水短時間予報-
プロフィール

♂・東京下町在住のIGAです。

荒川・江戸川CRに出没中。
愛車はANCHOR '07 RHM9。

ホノルルセンチュリーライドに出たい!

好きな音楽は、ロックとクラシック。
ロックならプログレ、クラシックならオペラ。

SNS系もやっています。
CycleStyle Cafe
Mixi
イベント
富士チャレンジ200 2007/10/28(日)開催
ホノルルセンチュリーライド 2008/9/28(日)開催
最新コメント
[07/23 ななし]
[12/03 魔いぬ]
[01/11 rose]
[12/28 やじ]
[12/27 及原ムメイ]
バーコード
忍者ブログ [PR]