忍者ブログ
ANCHOR RHM9 バナナ号が愛車。ホノルルセンチュリーライドを走りたいなぁ~。来年は行くぞ!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
Posted by - 2017.05.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by IGA - 2007.04.26,Thu

岩淵水門まで右岸を走り、新荒川大橋を渡って左岸を下流へ。
『さくら』の手前で未舗装が少しあるが、走れないほどじゃない。
『さくら』で休憩をするが、新芝川沿いにサイクリングロードがあるので行ってみた。

shibakawa_1.jpg

shibakawa_2.jpg

芝川サイクリングロードと言うそうだが、一般道を跨ぐので危険で、ポタリングにも不向き。
ロードで快走するにはすぐに一般道があるからストレス。。。

ご家族でサイクリングをしている方がいらしたので聞いてみた。
たまに来られるそうだが、ずっとこんな感じで、しばらくすると道もなくなるらしい。。。

うーん・・・未完成ですか・・・かなりテンションが下がる。
未舗装路が出た段階で雲行きも怪しくなってきたので戻りました。

さて、『さくら』から土手を降りて左岸を進む。
右岸は平日にもかかわらずローディーも多かったが、こちらはすれ違ったのが1名のみ。
走りやすいし、左岸も良いです。

ポツポツと雨が・・・。
蔵前橋通りから帰宅・・・と思ったのだが、自宅手前1キロほどのところで大雨に。
清々しいほどに濡れ鼠になりました。。。

ブレーキ利かないのね。
佐渡が雨にならないことだけを祈ります。

PR
Posted by IGA - 2007.04.21,Sat

GURIさんらんぱぱさんオビワンさんと全員集合は久しぶり。
らんぱぱさんのX-LIGHTのお披露目とあっては行かないわけにはいかないでしょう!

荒川は微妙に風が舞っていますが、追い風基調。
自宅から岩淵水門までガシガシ踏みます。
約25kmを38分で到着。

1時間の予定だったので、早く着きすぎましたが、10分もするとらんぱぱさん登場。
X-LIGHTを持ち上げてみると・・・w(゜o゜)w オオー!軽い!!!

サドルバックに工具等フル装備&ボトルもあるのにこの軽さって・・・。
1.5~2.0kgはあるはずで、それを差し引くと・・・間違いなく7kg前半。
ペダルレスなら7kgを切ってしまうのでは?

GURIさんが到着。
行けないかもと言っていましたが、来ました、来ました。
その後、オビワンさんもご到着。

iwabuchi_0421.jpg

GURIさんから、先日の落車の凹話(失礼・・・)と昨日の名栗名湯の旅のお話を伺う。
らんぱぱさんの宮ケ瀬湖サイクリングの話やGURIさんの話を聞くにつけ、ちょっと峠にビビッてたりします(・・;)。

5月の上旬は、房総方面に出没予定ですので、ちょっと坂を入れたいですね。

そうそう、私もらんぱぱさんもGURIさんもおしゃべりなのですが(笑)、オビワンさんってどちらかというと寡黙でして・・・楽しみました?

途中、ローディーさんが多数通過。
ある団体さんが岩淵休憩の時に、お一方がこちらに・・・。
“IGAさんですか? BLOG見てますよ”

あらまぁ、何でわかったの?
あー、ロックジャージだから(笑)。

着てみるものです。
目立つのは良いことなので、今後もロックジャージで走ってますのでよろしく!

あっ・・・お名前を聞きそびれてしまいました・・・。
これを見ていたら、コメントいただけるとうれしいです。

仕事があるので私は早めに退散です。
風もかなり強くなっていました。
追い風を期待しましたが・・・なわけないですよね・・・さっき追い風なんだから・・・しっかり向い風でした。。。

走行距離:50.1km
平均速度:27.8km/h

Posted by IGA - 2007.04.14,Sat

finishline.jpg

届いたのはこっちでした。

朝から自転車の洗車とグリスアップ。
チェーン周りの汚いことといったら・・・掃除してなかったしね(^^;)。
ディグリーザーで油分を落とした後、昨日届いたフィニッシュライン ロード セラミック ルーブを使う。

関宿から帰ってきたら、チェーンが真っ黒・・・これって、内側の汚れが染み出て来たってことなのか?
ウエスで拭き取り、再度ルーブを注しました。

初日の使用感ですが、チェーンの音が明らかにしなくなりました
変速も滑らかですね。
それもリアよりもフロントでインナーに落とした時の違和感のなさに驚きました。
思わず下を見てしまいました(笑)。
すごく滑らかにフロントディレイラーが作動してます。

さて今日の走りですが、何だかんだと出遅れて(同行する人もいないのでのんびり)11時スタート。
江戸川CRで関宿まで往復。
ポニーランドから入って、寅さんの先までは我慢。
今日は、ハイキングのイベントでもあるのでしょうか、寅さんの先も何だか人がゾロゾロ・・・。

それでも帰りは微妙に横向きながら追い風基調で快適。

ポニーまでの行き帰り一般道1時間と下流の低速走行を差し引いても、こいつは出来過ぎだ・・・。
追い風参考記録ということで、今後の目標にします(^^;)。
蛇足ながら、体重も70kgを切りました・・・これも暑い中、大汗かいて走った後の参考記録なんですが・・・。

sekiyado_0414.jpg

走行距離:126.6km
平均速度:26.8km/h

Posted by IGA - 2007.04.13,Fri

明日(4/14)、江戸サイをのんびり流す予定です。
関宿往復をしますが、よろしければどなたかご一緒しませんか?

ポニーランド10時出発。
往復で120キロ程度でしょうか・・・。
ペースはゆっくりと無風25km/h巡航程度です。

こちらは黒っぽいTREKで、LED ZEPPELINのオレンジ色のジャージを着ています。

コメントいただければ、待ってますのでよろしく!
(コメントが無い場合は、独り寂しくスルーして行ってしまいますので・・・)

Posted by IGA - 2007.04.11,Wed

8時半に出発。
目指すは武蔵丘陵森林公園
公園に何かを期待しているわけではないけど、荒川CRの終点なので行ってみよう。

shimidashi.jpg

戸田の手前で、名物の沁みだし。
ここ数日、天気も不安定で雨も降ったから仕方ないね(帰りにはだいぶ減っていました)。

風は無風から微妙に追風。

akigase_0410.jpg

秋ヶ瀬公園で小休止。

sakuradutumi_0410.jpg

sakuradutumi_0410_2.jpg

吉見桜堤を抜け、一気に森林公園まで。

shinrinkouenn_cyuuou.jpg

shinrinkouennryokudou.jpg

昼に到着して、あまりに閑散としていて、公園内に入る気になれず・・・1時間ばかりあたりをウロウロ。

何か到達感のないまま(笑)、帰路につく。

向い風なのは覚悟していたが、ずるいくらいに強くなってきた。。。
200キロには足りないので、どこかで距離を稼ごうかと思ったけど、風にめげて止めました。

体重が60キロ台になったかなぁと帰宅後体重を量るが、70キロジャスト。
うーん・・・惜しい・・・。
汗だろうが何だろうが、体重計で60キロ台が見たかったのに(笑)。

200キロ走って、AV25km/hっていうのも達成してない。
中途半端だったなぁ・・・。

走行距離:175.5km
平均速度:24.0km/h

Posted by IGA - 2007.04.09,Mon

明日はいつもの平日休み。

天気も悪くないので、淡々と走ります。
荒川最下流から武蔵丘陵森林公園まで。

往復で200キロくらいにはなるのかな?

誰かいっしょに行きませんか?
一人だと飽きるもので(笑)。

コメントいただければ、朝8時に平井大橋下荒川右岸にいますので・・・(急すぎて無理か・・・)。

Posted by IGA - 2007.04.08,Sun

koukyo.jpg

今日は選挙に行ってから、皇居周り・内堀通りをポタリング。
仕事があるので、パレスサイクリングの時間には間に合いませんが、まぁのんびりとジワッと汗をかかせてもらいました。
心拍数も90~120まで。
正真正銘のポタリングでした。

気になったのが、信号無視のローディーの多いこと・・・。
というよりも私の見ている限りソロで走っている人で信号を守っていたのは皆無でした。

皇居に向かってT字路の形が多いし車も少ないので、行きたい気持ちは分かるけれども、ルールを守れないのは恥ずかしいなぁ。

派手なジャージで目立つから観光客も見てる(見てなきゃ良いって話じゃないよ)・・・自転車乗りのモラルが問われるんじゃないの?

ちょっとガッカリだなぁ。
たまたまそういう人たちに出くわしただけだと信じたい・・・。

Posted by IGA - 2007.04.06,Fri

今度みんなで春の湘南サイクリングに行こうということなので、ロケハンしてきました。
行くであろうメンバーの住んでいるところがバラバラなので、はたしてどういうルートになるのかは定かではないのですが・・・。

東京下町の私は、国道15号で横浜方面に向います。
路面が悪いことと路肩が狭く走りにくい・・・それとどうペース配分しても何故か信号につかまる・・・。

横浜からは、起伏にとんだ坂を堪能。
けっこう楽しいぞ!

enoshima_2.jpg


enoshima_1.jpg

国道1号から467号で、江ノ島到着。

自転車を置いて、江ノ島に行くわけにも行かず、江ノ島下のハーバー脇の公園で休憩。

帰りは鎌倉街道で横浜に向かい、国道1号で東京へ。
国道1号線は、路肩も広く、35km/h~38km/h巡航なら信号にもつかまらないので快適。
起伏もあって飽きない。

出発がお昼だったので、日が暮れてしまいました。

アップダウンがあって楽しかったです。

走行距離:138.9km
平均速度:23.0km/h

Posted by IGA - 2007.04.02,Mon

昨日今日と連休でしたので、桜でも見に行くかと、荒川CRを進む。

吉見八景桜堤までと思ったのですが、昨日の今日で、疲れもあってあんまりペダルが回りません。
秋ヶ瀬でへこたれました。。。

彩湖を周回して、帰って来ました。

saiko_2.jpg

今にも泣き出しそうな空

saiko_3.jpg

お約束・・・彩湖の野良猫

0402_akasuimon.jpg

晴れた日にもう一度・・・岩淵赤水門と桜

走行距離:86.1km
平均速度:24.1km/h

Posted by IGA - 2007.04.02,Mon

0401_edogawa.jpg

昨日は、関宿城までの往復130km。
菜の花満開の黄色い江戸川CRでした。

新大橋通りから篠崎街道、ポニーランドからCRに入ります。
寅さんの先までは、日曜ということもあって歩いている人も多く、注意してのんびり走るしかありません。

風は無風。
30km/h巡航で快調に進みます。

関宿到着。
一般道とCR前半の遅れを取り戻し、AV27.5km/h。
ちょっと休憩して、すぐに折り返します。

出たのが、11時過ぎでしたので、“午後の風”がなければいいのですが・・・微妙に向かい風が始まります。

レーパンだと(ソロだと特に)気が引けて、補給が出来ていません。
シンザカヤさんは閉店してしまったし、その先のコンビニでと思ったら・・・あれっ?
ここも閉店かい!!

補給なしで、黙々と進みます。

しっかり微風が、強風へと変わります。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。ビエェーン 。
ママチャリの人はおろか、MTBやクロスの方も降りて押してたりします。。。

もう・・・勘弁してください・・・。
やっとの思いで、ポニーランド到着。
一般道へ出て、魔法のジュース『コカコーラ』をゲット。

帰宅すると、AV24.4km/h。
5時間19分の走行でした。
前半が調子良かっただけに、AV25km/hはキープしたかったなぁ。

ブログ内検索
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム-

-降水短時間予報-
プロフィール

♂・東京下町在住のIGAです。

荒川・江戸川CRに出没中。
愛車はANCHOR '07 RHM9。

ホノルルセンチュリーライドに出たい!

好きな音楽は、ロックとクラシック。
ロックならプログレ、クラシックならオペラ。

SNS系もやっています。
CycleStyle Cafe
Mixi
イベント
富士チャレンジ200 2007/10/28(日)開催
ホノルルセンチュリーライド 2008/9/28(日)開催
最新コメント
[07/23 ななし]
[12/03 魔いぬ]
[01/11 rose]
[12/28 やじ]
[12/27 及原ムメイ]
バーコード
忍者ブログ [PR]