忍者ブログ
ANCHOR RHM9 バナナ号が愛車。ホノルルセンチュリーライドを走りたいなぁ~。来年は行くぞ!
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by IGA - 2007.03.22,Thu

sado_updown.gif

佐和田から周回。
アップダウンの起伏にとんだコース。
日頃、平坦ばかりなのでけっこう堪えそうだ・・・。

物見山周回&白石峠でもやってみるか?
自走で行けば、往復で200kmくらいになるでしょう。
まあ、体重が70kgを切ってからだけどね・・・(・・;) ← 弱!。

その前に、らんぱぱさんのニューロードのシェイクダウンがあるはず。
城ヶ島激走200kmですよね、らんぱぱさん!

PR
Posted by IGA - 2007.03.21,Wed

朝起きると、7時(゚◇゚)~ガーン。
パソコンを立ち上げ、恐る恐るメール等をチェック・・・昨日の今日だから、参加表明なし・・・ある意味、良かった。

のんびりと10時に自宅を出る。

0321_1.jpg

0321_2.jpg

江戸川CRを関宿城まで進み、小休止。

0321_3.jpg

その後、利根川CRを行くが、時間の関係でショートカット。
利根川橋を渡り、県道60号-46号-38号、北本を通過し太郎右衛門橋から荒川CRに入る。

今回はGPSがあるので、道に迷うことはない。

0321_4.jpg

途中秋ヶ瀬でタンデムに乗るご夫婦に出会う。
タンデム車は、二人乗りになるから公道を走ってはいけないらしい???
でも、お巡りさんも手を振ってくれるらしいが(笑)。

荒川CRは向かい風でペースが上がらず、なんとか日没までと思ったが、15分ほど間に合わなかった・・・。

走行距離:172.8km
平均速度:24.0km/h

Posted by IGA - 2007.03.20,Tue
元旦リベンジ!
突然ですが、明日(3/21)は休み。
このところ、調子も悪くないので、やります。

200キロ走です。
元旦でヘタレた、江戸川 - 利根川 - 武蔵水路沿い(一般道)- 荒川。

どなたかいっしょに走ろうかなっていう奇特な方はいらっしゃいますか?

江戸川CR ポニーランド 7:00スタートの予定。

オレンジ色のLED ZEPPELINのジャージを来たTREKがいたら、それが私ですので、追走・追い抜き、冷やかし(^_^;)\('_') ォィォィ...、大歓迎です。
Posted by IGA - 2007.03.18,Sun

昨日は、Gibsonさん御一行様とキッチン ニューほしの」にジャンボカツカレーを食べに行くぞ!に参加。

参加した面々:Gibsonさん、ussyさんみゆきさんむねさん、ひださん、fukuzoさん、ソッシーさん(お見送り)、潮こんぶさん(途中離脱)、ひととせさん(途中参加)、私。

平井大橋に集合。

20070317_1.jpg

ちなみに写真(撮影:Gibsonさん)左 情けない顔したのが私・・・。

1ヶ月半ほど前の鴨鍋ツアー以来、久しぶりのご対面となりました。
鴨鍋の時の顔ぶれも多く、今回は思考回路がパンクすることもなさそうです(笑)。

ルートその他、詳細はGibsonさんのBLOGをご覧いただくとして・・・。

20070317_2.jpg

やや向かい風ながら引きの面々が力強く、30km/h巡航。
心拍数も120~130、体調も悪くない。

岩淵水門で、小休止。
皆さんの話を聞いていて、ありゃありゃ・・・。
Duraで12-27Tはないよね的発言に、ツッコミ切れず(・・;)。
私・・・12-27Tでして・・・fukuzoさんにそっと言うと、クランクセットが大きいからいいんじゃない?全然ありですよと慰めてもらいました(笑)。

岩淵水門を過ぎると、荒川市民マラソンの設営で大忙しです。
今日は昨日以上に風が強いので、市民ランナーの皆さんもキツイかな?

羽根倉橋近くのコンビニでひととせさんと合流。
潮こんぶさんはリハビリランも好調で、ここで離脱となりました。

fukuzoさんは土浦からの参加(!)、走り慣れた感じです。
彼が、先日落札したガーミンのGPSと同じものを使っていたので、いろいろと質問。
やはり振動のせいか電源が落ちるようで、DHバーに工夫を凝らして装着しておりました。
意見を取り入れて、電池蓋部分にフェルトを張って振動対策を施し装着してみようと思います。
正直、まだ扱いきれてないのですが、21日に長距離ランで試してみようかな?

20070317_3.jpg

荒川CRの新ルートはどうなるんだ?
かまわず今までどおりに進むと、迂回ルートはあるものの、普通に通れます。

20070317_4.jpg

一般道を進み、お目当ての「キッチン ニューほしの」。

20070317_5.jpg

ジャンボカツカレーのジャンボはカツにかかっているようで、ありえないカツのデカさ!
最後の2切れがけっこうしんどい(笑)。
先のコンビニで補給食を取らずにいたので、何とか完食。

ussyさんの“カギないよ”のハプニングもありながらも、事なきをえて、後半戦出発。

ussyさん、みゆきさんは途中離脱。
fukuzoさんともお別れ、お疲れさまでした。

午後からは天気し気温も上昇、食後のデザートということで、榎本牧場へ。

ピンクアンカー ルイガノロード 発見!
やじばば御夫妻と初めてお会いできました。
優しいまなざしのやじ様と愛らしいばば様、すてきな御夫妻です。

20070317_6.jpg

颯爽と進むばば様。
今年は厳しそうですが、来年、ぜひホノルルを一緒に走りましょうね。

それから、BLOGをたびたび拝見していたTFTさんも・・・。
皆さん、行動半径が広い・・・っていうか広すぎ w(゜o゜)wワオ!!!

やじばば御夫妻とマッタリとポタリングで荒川CR右岸へ。
ここで彼らとお別れです。

その後、ペースが落ちることもなく(しかし、期待の追い風は吹かず・・・また向かい風・・・)30km/h超巡航。

羽根倉橋で、ひととせさんとお別れ。

ここからは、むねさん、Gibsonさん、ひださん、私。
常に引き続けたむねさん、Gibsonさんはきつかったと思います。
引かなくてすいませんm(_ _)m ← かなり私、卑怯な感じですよね・・・反省。
次回は知ってる道であれば、引かせてもらいます。。。

岩淵水門を過ぎて、いい脚のデローザ乗りさんに抜かれる。。。
むねさん反応(笑)!
ずっと引いていて、さらに反応するむねさんっていったい・・・。
Gibsonさん、ひださん・・・ん?行かないの?

ということで、ガシガシとむねさんに追走。
35~38km/h、心拍数160。

むねさんに追いついて、ちょっと話す。
“さすがに風よけにするには、影が見えるし嫌がられるから追走しづらいよね”とのこと。
みるみる離れるデローザが何となく癪で(^_^;)\('_') ォィォィ...、アタックしてみました。

カツカレー効果か疲れもなく、40km/h弱で追いつけそう。
もう手が届くあたりまで来て、我に返る・・・一人で遊んでどうする・・・。
ついやってしまういつもの悪い癖です。。。すいません。。。

ひださんと堀切でお別れ。
速度を落として、マッタリ進み、ライトサイクルへ向かうGibsonさん、むねさんとも小松川橋で別れました。

走りは別にして、会話という点では、わきあいあいといかないのはいつもの事。
傍からは何となく気後れしてるように見えるでしょうが、本人はかなり楽しんでいました。

ありがとうございました、次回もまたよろしくお願いします。


サドルをTOUPE143mmから130mmに変更。
走った感じでは、143mmよりさらにフィットしていて大満足です。
例のビブショーツも履いていったのですが、こちらも小用時の問題なし。
意外と伸びるので、ヘルメットだけを被った裸族にならなくてすみました(笑)。

tackie師匠は毎年佐渡国際トライアスロンにエントリーしているようで、昨年のバイク(190km)のタイムが6時間27分!
AV30km/hですよ!
さすがに次元が違うので、追いかけようもないですが、佐渡ロングライド210の練習としては、AV25km/hはキープしたいです。
休憩を入れても8時間台で走りたい・・・練習、練習!

走行距離:138.5km
平均速度:24.0km/h

Posted by IGA - 2007.03.10,Sat

おとといは関宿城まで江戸サイ往復130km。

江戸サイ右岸・海から37km地点は菜の花が満開です。
近づくと土手が黄色いので何だろうと思ったら、菜の花。

きれいでした・・・と普通なら写真があってしかるべきなのですが・・・カメラ持参せず(・・;)。。。

ガーミンは持って行ったのですが、じゃまさんの指摘のように、振動で電源落ちますね。。。
補強が必要です。

昨日は荒サイ・岩淵水門往復50km(いつもの朝練ね)。


で、本当なら、本日はかもねぎさんといっしょに千葉競輪場を走らせてもらうはずだったのですが・・・残念、仕事だぁ!
うーん、惜しいことをしました。。。
次回もある?


この数日で気づいたことがひとつ。
レーパンの左モモ裏あたりが、ひどく傷んでいるんです。
何で?
サドルと擦れてるの??
と思ったら、犯人はサドルバッグでした。

サドルバッグのシートポストに巻きつけるベルクロの部分がレーパンと擦れていたんです。
ベルクロ位置を調整しても微妙に擦れるので、サドルバッグを交換ですね。

今まで全く気づかなかったんですが・・・ボロボロになったレーパン2枚・・・すごく凹む。。。

Posted by IGA - 2007.03.03,Sat

明日は仕事が休み(通常は土日休みではないのですが)なのでどうしたものかと検討中。
月・火と天気が下り坂のようなので、ガッチリ走ろうと思う。

案は2つ。

元旦リベンジ
元旦に200キロ走をして膝を壊した(・・;)。
最近はポジションも決まって好調なので、再度チャレンジ。
江戸川CR - 利根川CR - 武蔵水路沿い一般道 - 荒川CR の全行程200キロ超
膝さえ死ななければ、平坦だし道も分かったから走れると思う。
荒川河川敷の火災跡も気になるしね。

多摩川CR - 一般道 - 入間川CR - 荒川CR 周回ルート(ロケハン込み)
来月以降に仲間と走る予定があるので、ロケハン。
特に荒川CRと多摩川CRを繋ぐ一般道と多摩川CR下流の状態はチェックしないといけない。
下流に住んでいるのは私だけなので、本番で迷って迷惑をかけるわけにはいかないですから。
全行程180km超だとは思うのですが、知らない道を走るので時間に余裕を持って出発する必要がありそう・・・GPSがあれば心強いのですが・・・。

Posted by IGA - 2007.02.17,Sat

ってどこ?って感じですが、先日の物見山の上、森林公園の下ぐらいの位置です。

今日は 荒川 - 入間川 - ときがわ と走ってきました。
ごいっしょしたのは、らんぱぱさんオビワンさん

200kmを目標にしましたが、結果は?

落合橋で待ち合わせ。
微妙な向かい風で少しずつ予定時間をオーバー、15分遅れ m(_ _;)m。

東松山→ときがわ町と走っていきます。
まったく土地勘がありませんので、らんぱぱさん・オビワンさんについていきます。

tokigawa_run.jpg

25km/h~30km/hのペースで、気持ち良く走ります。
峠ではないですが、ヒルクライム(小さな丘ですけどね)と変化があって楽しい。

途中、実業団らしきロードチームの練習ともすれ違いました。

とうふ工房わたなべで豆腐アイス、手打ちうどん大井戸でカレーうどんを食べ、それほど長く雑談するでもなく走りに専念。

来た時とは別ルートで入間川CRを目指します。
“ここはどこ?私は誰??”といった感じで、スーパーガイド・らんぱぱさんについていきます。

雁見橋到着。
どうやら予定したところよりは、少し下流よりに出たようです。

オビワンさんとはここでお別れ。

荒川CRまで戻り、羽根倉橋でらんぱぱさんともお別れ。

ここから40kmほどで帰りつくのですが、秋ヶ瀬を越えたあたりで、膝に違和感が・・・。
サドル高を2mmほど調整。
嘘のように、痛みが消える。

うーん、まだポジションが固まってないんだなぁ・・・。

走行距離:167km

Posted by IGA - 2007.02.16,Fri

ケイデンスが計れなくなったPOLARさんをお里帰りさせてしまったので、どうもモチベーションが下降気味・・・。

朝練もサボってしまって、この4日間走っていない・・・。

明日は仕事が休みなのだが、土日休みに慣れていなくって人がいっぱいいる所が苦手
CRもサッカー、野球、ジョギングと人が多くて、普段でも朝練をしていないくらいなので・・・。

でもガッチリ走った方がいいよなぁ。
来週後半に実家へ帰るので、自転車レス&飽食三昧だろうし・・・。

夕方まで天気は持ちそうなので、200kmを目標に走ってみるか。

河口-岩淵水門4往復(笑)?
味気ないなぁ。

平日なら多摩サイへ偵察っていうのも良かったんだが・・・。

Posted by IGA - 2007.02.12,Mon

今日は、CycleStyle Cafe江戸川コミュのオフ会。
10:00にポニーランド前に集合して清水公園を目指しました。

コミュの管理人さん・hazeさん、オフ会希望をしたakioさん、先日の鴨鍋オフで私の隣で写真におさまっていた(笑)かもねぎさん、そして超絶アスリート タッキー師匠、そして私。

タッキーさん、おとといはスイム練&関宿往復100km、昨日は下総コース+周回で200kmだったそうで・・・信じられない・・・っていうかアリエナイ・・・そして本日、私たちを引っ張って行きます。

微風ながらシッカリ向かい風(^^;)。
タッキー師匠ってば・・・彼的にはのんびりと30km/h巡航なんでしょうが・・・はい、全員千切られてます(>▽<;; アセアセ。

edogawa_0212.jpg

途中で少しだけトップを交代してペースを落として25~27km/hで・・・すぐに終わったけどね(-o-;。

清水公園に到着。
各々好きなメニューで食事です。

akioさんが関宿城まで行ったことがないということで、それなら行ってみようという事に。
清水公園から江戸サイ左岸を15km程で関宿城。

さあ、帰りは追い風!・・・と思いきや、何故か向かい風・・・。
ムムムッ・・・日頃の行ないが悪いって?

タッキーさんの引きについて行く。
33~35km/h巡航・・・。
あの~・・・後ろが・・・。

akioさんがハンガーノック状態。
かもねぎさんの引きに替わり、akioさんの前に入って、風よけになってみるがそれでも厳しいか・・・そこに下がってきたタッキーさん、akioさんの腰を押しながらのペダリング!
それでも向かい風で28km/h超の速度なんだから驚いてしまった。
3日連続のランでこの段階で350km以上走っているんですよw(゚ー゚;)wワオッ!!。

凄い!凄すぎです!

私と違って細身でお尻も小さい(笑)。
カッコいいんだなぁ・・・。

今日は膝の具合も体調も良かったので、気持ち良く走れました。

またいっしょに走りましょう!

職業なんですが、タッキー師匠が前同業者、akioさんが現同業者だったのにはちょっと驚きました。。。

本日の走行距離:130.1km

Posted by IGA - 2007.02.08,Thu

enomoto_2.jpg

GURIさん朝霞水門で待ち合わせ。
秋ヶ瀬にてらんぱぱさんと合流。

一路、本日の目的地、榎本牧場へと向う。
先頭を走るGURIさんのペースの速いこと・・・しっかり数分で千切れてしまいました(^^;)。
らんぱぱさんとダベリングにて荒川CRを進む。

上江橋からは未知のルートなので、勝手知ったるらんぱぱさんが先導。
CRらしき道、一般道、農道と右に左に・・・。

enomoto_1.jpg

つきました、榎本牧場

enomoto_4.jpg

今日は暖かく、ジェラートも違和感なし。
美味しくいただきました。

さて昼食は戻りがてら、カフェレストラン ピゼリアにて。
サラダ、パスタ、ハンバーグ、ライス、食後のコーヒーとガッチリ。
今は夜の10時をまわっていますが、まったく夕食を食べようという気にもなりません。
ボリューム満点で1,000円は安かった。

二人に遅れて、店を出ると、なにやら神妙な面持ち・・・。
“大変だぁ”
???
サドル盗まれた?
それともペダル???

“カギを持ってくるの忘れた”とらんぱぱさん。
∑('◇'*)エェッ!?(マスオさん風に踵立ちになってしまいました)

念のために、らんぱぱさんと私のロードをそれぞれのワイヤーロックでしっかりカギかけていたんですなぁ。

自宅までタクシーで戻ろうか、いやワイヤーカッターを入手して切った方がなどと喧々諤々。
結局は、らんぱぱさん、予備キーをバックに入れていたのに気づき
(d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・)一件落着。

さすが、らんぱぱさん、オイシ過ぎる!

別れ際に、“BLOGであることないこと書いちゃおう”などと言ってしまいましたが、これ以上は私も大人なので、会うたびに話題にする以外はここでは申しません(笑)。

帰りは向かい風。
まったく冬を感じさせない展開。
GURIさんの健脚だよりにピッタリ後ろについて楽させてもらいました(^^;)。

で・・・・・・。
自宅に帰ると・・・カギがない・・・。
自宅のカギをどこかで落としてしまったようです。

大家に頭を下げて、なんとか開けてもらいました(これをやるのが初めてじゃないのが恥ずかしいんだなぁ・・・)。

うーん、まったくらんぱぱさんを笑えない展開のオチとなってしまいました。。。(;´д`)トホホ。

本日の走行距離:109.9km

ポラール早くも故障・・・なんだかなぁ・・・
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
天気予報

-天気予報コム-

-降水短時間予報-
プロフィール

♂・東京下町在住のIGAです。

荒川・江戸川CRに出没中。
愛車はANCHOR '07 RHM9。

ホノルルセンチュリーライドに出たい!

好きな音楽は、ロックとクラシック。
ロックならプログレ、クラシックならオペラ。

SNS系もやっています。
CycleStyle Cafe
Mixi
イベント
富士チャレンジ200 2007/10/28(日)開催
ホノルルセンチュリーライド 2008/9/28(日)開催
最新コメント
[07/23 ななし]
[12/03 魔いぬ]
[01/11 rose]
[12/28 やじ]
[12/27 及原ムメイ]
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]